1986年敬請(qǐng)關(guān)注!

簡(jiǎn)介:舞臺(tái)は駅の待合室で、外は雨が降っている。2時(shí)間枠の中で、舞臺(tái)はそこから動(dòng)かない。大原と田村は戀人同士だが、駅で別れの場(chǎng)面を迎えようとしている。また、これから戀を始める若いカップルがいる。そしてもう一組、別れて暮らす子どもに會(huì)いにやってきた女と、昔の亭主がベンチに座っている。この3組の心理劇を中心に、駅に出入りする人々の形態(tài)が、ドラマと同じ2時(shí)間の流れの中で描かれる。しかし一組の話が終わるや、タイミングよく別の話がはじまる不自然さなどが致命的で、映畫(huà)的時(shí)間を封じ込めたこの試みは成功したとはいえない。9年間に及ぶ交際に終止符を打とうとしている熟年の男女、水絵(大原麗子)と保之(田村正和)は、今まさに雨が降る駅の待合室で、旅の最後に別れを告げようとしていた。そのとき、雨に降られかけこんできた若い二人のカップルと遭遇する。むつまじく旅を楽しむ若い男女の姿に、心が亂れる水絵、気まずくなる保之。二人はふと、このカップルのように振舞っていた昔の時(shí)代を思い返した。別れを決めながらも戸惑う彼らの前に、駅の売店で、困惑しながらも公衆(zhòng)電話をかけ続ける謎の女性(島倉(cāng)千代子)が現(xiàn)れた?!?/p>

同主演

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